sotokoi

外国人との色々な恋の物語

英会話

オンライン英会話のエイゴックス(eigox)の感想・評判・口コミ

更新日:

オンライン英会話のエイゴックス(eigox)が想像以上に良かったので、使ってみた感想をシェアします。格安のオンライン英会話ってどうなの?と思ってる方もいるでしょうから、参考にしてみてください。

 

オンライン英会話を選んだ理由

仕事で英語を使う機会が多いので英会話教室に通ってましたが、仕事が忙しくなると思うように通えないので困ってました。

 

1回英会話教室に行きそびれると前回なにをやったか忘れてしまい、復習してから本題に入るので時間がもったいないのと、先に進みたいのに進めない「もどかしさ」もあったんですよね…。

 

そんなとき、「オンライン英会話なら自宅に帰ってからでも気軽にマンツーマンレッスンを受けれるから凄くいい」という話を同僚に聞きました。

 

オンライン英会話の存在は知ってましたが、「フィリピン人講師が多くて発音を重視したい人には向いてない」とも聞いたことがあったので、それまでちゃんと検討したこともなかったんです。

が、友人が利用してるeigox(エイゴックス)はネイティブスピーカーが在籍してて良いと。。

 

最初はロシア人講師が多いのでは?と疑ってましたが、ネットで公式サイトの講師紹介ページを見ると、本当にアメリカ人やイギリス人講師が大勢在籍してて驚いたものです。

 

無料体験レッスンで驚いた質の良さ

ひとまず無料体験レッスンを受けてみたんですが、喋る速度が速くてびっくりしました。

慌てて「すこしゆっくり喋ってほしい」と伝えるとペースダウンしてくれたのでホッと深呼吸。

 

簡単な自己紹介したり、仕事で英語が必要と話してるうちにレッスン時間が終わってしまいました。スカイプなので「いざ」という時はチャット機能で質問もでき、スムーズに会話ができたので一安心です。

 

なかなか良かったので、月8回のコースを契約しました。

ちなみにフィリンピン人講師なら、同じ料金で40回もレッスンを受けれます。

 

私はイギリス人しか使わないビジネス用語などを勉強したかったので、イギリス人の先生を毎回指名しています。検索機能で英語指導歴の有無や国籍を指定して、希望講師を探せるので便利ですね。

 

オンライン英会話の成果。もう急な英語の電話にも慌てない!

レッスン時間は25分と短いですが、仕事から帰って疲れてるときに丁度いい長さです。

エイゴックス(eigox)で英会話を勉強しはじめて半年がたち、以前よりも積極的に喋れるようになったのを実感しています。

 

仕事で急に海外から電話がかかってきても落ち着いて喋れるのは、ネイティブスピーカーの発音を理解できる力がついたからでしょう。

ティーチング能力の高い講師がそろってるので、ほかの英会話教室で伸び悩んでる人にも試してほしいスクールです。

-英会話

Copyright© sotokoi , 2019 All Rights Reserved.