sotokoi

外国人との色々な恋の物語

英会話

英会話スクールのECCで外国人との交流が楽しみになった!評判・口コミ

更新日:

一流企業で働いているわけではありませんが、収入もそこそこで妻も働いてくれているため、年に一度は家族で海外旅行に行ってます。

そんな私が初めて英会話スクールに通った経験を紹介します。

ECCを選んだ理由

英会話スクールを探すにあたり、いま通ってる友人に聞いたり、ネットで口コミを検索したり、いろんな方法で評判を調べました。

 

ただ口コミだけでは英会話スクールの大きな差がわからなかったので、目ぼしい英会話スクールをひたすら体験してみました。

合計4つのスクールに行き、一番合ってると感じたのがECCです。

 

外国人講師との会話がメインで実績もあり、体験時の印象が良かったので選びました。

あとは長く続けたかったので、通いやすい距離にあったのもポイントです。

良かったとこ、悪かったとこ

ECCで良かったのは、先生だけじゃなく受付の方やスタッフみんなが気さくだったこと。

すぐに名前も覚えてくれ、居心地が良いとこがお気に入りです。

 

通ってるうちに英語力は上達し、外国人との意思疎通はそれなりにできるようになりました。

念願だった夢は3年ほどで叶ったことになります。本当に嬉しい!

 

あえて悪い点を挙げるなら、授業料が高いことです。

とはいえ、どの英会話スクールも同じような金額がかかりますし、独学じゃなく生きた英語を身につけるには多少の出費はしょうがないと考えてます。

 

これだけの出費で文化や言葉の違う人たちと交流できる可能性がグンと広がるんだから、むしろ英会話スクールはもっと高くてもいいと感じるほど!

 

外国人と話してると、いままでの固定観念や価値観が崩壊するので、無尽蔵に視野が広がりますよ。

英語力をブラッシュアップする

私の英会話の最大の目的は、自分の考えを英語で伝えられるようになることと、相手が話す内容を理解することでした。

つまり、英語でスムーズなコミュニケーションを取れるようになるのが目標。

 

もちろん知らない言い回しや単語で苦戦することもあります。

海外で、「こう伝えたいけど、どう言えばよかったか」「相手がこんな言い回しや言い方をしてたけど、何を伝えたかったか」をメモしておき、帰国後にECCの先生に聞いて理解を深めてます。

 

スクールに通うだけではなく、日常で聞いた英語を使いブラッシュアップしてく一連の流れが最も重要だと考えています。

 

英会話スクールは契約前に必ず体験レッスンを受け、目的意識をしっかり持つことが大切です。

じゃないと途中で断念する可能性が高いので、もったいないですよ。

-英会話

Copyright© sotokoi , 2019 All Rights Reserved.