sotokoi

外国人との色々な恋の物語

英会話

オンライン英会話のEF English Live(イングリッシュライブ)は世界中の生徒とグループレッスン可能だ!評判・口コミ

更新日:

通学制の英会話スクールで基礎を学んでましたが、その成果を試してみたくて安価なオンラインスクールも受講してみることにしました。

そこで選んだのが、マンツーマンだけじゃなく、グループレッスンにも力を入れてるオンライン英会話のEF English Live(イングリッシュライブ)!

 

オンライン英会話はマンツーマンが主流だけど、色々な国の人たちが生徒として参加するグループレッスンをやってるのは珍しく、

 

バックグラウンドが違う多種多様な発音が聞けるのは海外旅行に行くときも役立つだろうし楽しそう!

と考えてここに決めました。

 

そもそも通ってた英会話スクールは、グループレッスンでも規定の人数が集まらないことが多く、受講者同士で会話する機会があまりありませんでした。

そのため、「色々な人たちとのやり取りをオンラインスクールで補えたらいいな」と思い、英会話スクールと併用という形でグループレッスンをやっているオンラインスクールを探したのが始まりです。

EF English Liveを利用して感じたこと

実際に受講してみてまず良かったのは、レッスンを受けるのに予約が必要ない点です。

急に空いた時間でもレッスンに参加できるので、本来なら無駄になる時間を有効活用できたのが良かったなと。

 

グループレッスンでは講師が全員しっかり発言できるよう気を配ってくれたので、いろんな国の人がいるなかでも参加しやすかったし、ほとんど緊張せずにレッスンを受けることができました。

 

基本的には教材を見ながらのレッスンとはいえ、フレンドリーな雰囲気で授業は進み楽しく、ネイティブスピーカーの講師は質も良く、発音が聞き取りやすくて訛りのない英語が聞けるのは嬉しかったです。

自分に合ったオンラインスクールを見つけるのが大切

オンライン英会話は、あらかじめ自分がどんなレッスンを受けたいのかを決めておくと選びやすいです。

私は様々な国の人とグループレッスンをやってみたいと思い、EF English Liveを選びました。この点では大満足です。

 

オンライン英会話にはそれぞれ特徴があり、マンツーマンに力を入れているところや、自由な会話を主としているところ、日本語でレッスンをしてくれるところ、と実に様々です。

スクールの特徴をしっかりと見極めてから申し込まないと、入ってから後悔するかもしれないので注意するようにしましょうね。

-英会話

Copyright© sotokoi , 2019 All Rights Reserved.