sotokoi

外国人との色々な恋の物語

英会話

英会話のGabaで夏休みに短期集中レッスン!英語力が伸びた評判とクチコミ

更新日:

職場までの乗り換え駅近くで通いやすいので、英会話スクールのGabaで無料お試し体験を受けてみました。

そのご夏休みだけの集中短期レッスンを受けたのでその感想です。

オリジナルプランを計画してもらった

体験授業では簡単な英語力チェックがあり、今の英語力がどのぐらいか説明を聞きます。

で、カウンセラーに相談して、こちらの都合から夏休みだけで通えるオリジナルプランを作ってもらいました。

 

その内容をみると、劇的にとは言わないまでもそれなりに英語力が伸びそうな気がしたため、Gabaに通うことを決めたんです。

異例の?夏休みだけの短期集中型プラン。

 

で、結論からいうと、短期間で想像以上に英語力をアップできて驚いてます

 

Gabaでは要望に合わせたカスタマイズも可能で集中的に勉強できます。

マンツーマンでの英語指導なので恥ずかしさもなく、知らない言葉や意味が分からなければ気軽に質問できるため、グングン英語力がアップするのを実感できました。

Gabaへ通っていつ頃から英語力が変化したか

まず申し込んでから1日で英語力アップを実感しました(すくなくともそんな気がした…)。

夏休み短期集中だったので、朝から夕方まで集中的に英語を勉強しました。

レッスンが終わってクタクタに疲れはてたものの、すぐに英語への抵抗はなくなりましたよ。

 

どんなシチュエーションでも受け答えできるよう、そして聞き取れるようになりたいと考えてたので、英会話を中心に語彙やニュアンスの違いなどもサポートしてもらえたのも心強いです。

Gabaのメリット、デメリットは?

マンツーマンの授業がGabaでは行われているので、各自の目的に近い形で学習できます。

自分でどのように英語を勉強すればいいか、専門のカウンセラーが分析して英語学習プランを提供してくれるので安心できます。

 

マンツーマンの場合、費用が他社のグループクラスよりもかなり料金が高いため、その点がデメリットです。

でもマンツーマンは話す量が格段に増えるため、初日から英語への抵抗がなくなり、自然と英語で考えることができるようになるのも比較的早いです。

 

そうした上達の早さを感じるため、高くてもマンツーマンレッスンを利用する方はたくさんいるのでしょう。

英会話スクールは、先生だけじゃなくカウンセラーの質も大切

英会話スクールは体験授業を受けることで、雰囲気や指導の仕方がわかります。

Gabaの体験授業は英語チェックも兼ねてるので、自分の英会話レベルがその場でわかり、プランを何種類か提供してくれます。

 

ここで予算もあらかじめ伝えておけば、それに合ったプランを立ててくれるので、検討しやすくなりますね。

ただどうしても費用面で無理を感じるようなら、その場での申し込みは止めときましょう。

 

外国人と英語で話した高揚感から無理してでも決めてしまいがちですが、その気持ちが落ち着いてから(自宅に帰ってから)きちんとプラン内容を検討したうえで申し込みするのがオススメです。

-英会話

Copyright© sotokoi , 2020 All Rights Reserved.